« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

密ナ 日々

Img_4520as

実家に移って6日目

あっという間に

今日を迎えました

16:30の飛行機で

横浜に戻ります

〇Tue
☆お気に入りのShopで
 インテリア雑貨たくさん購入
☆車を借りて友人宅に
 サプライズ訪問
 無事お土産渡せて少しTalk

〇Wed
☆中学時代のお友達と
 5年ブリに再会して
 お子様と 計5名で
 安佐動物公園へ

〇Thu
☆6年ブリのテニス友達の
 おうちへ遊びに行く
 1・2・3歳児が程よく絡む
☆偶然同じマンションな 
 Mさんにお土産と
 お手紙を
 5年ブリ再会の娘さんに

〇Fri
☆親友宅へサプライズ訪問
 Birthdayプレゼントを渡す
 ドッキリ大成功
☆両親と鉄板でお好み焼きを
 へらで食べて大満足
 キムヨナの滑走にア然
 真央ちゃんの悔し涙に
 もらい泣き
☆8年勤めた会社に
 手土産もって訪問
 引き継いだ子が5年になるとか
 早いねぇ としみじみ

頼れる助っ人サンのお陰で

チョロチョロする息子をみてもらい

ゆっくりお買い物が出来たり

送迎してくれたので

とっても充実した

6日間が過ごせました

お盆は出産だし

次のお正月は もうひとり

チビちゃん抱えてなので

今回悔いなく過ごせて

良かったです

調整して遊んでくれたお友達や

協力してくれた 両親&兄に

感謝感謝です

シャシンはまたまた懐かしいモノより

○イキイキ*2009.7.7○


| | コメント (2)

あいたいネ

Img_3947as

「パパにあいたい?」

「あいたい」

「パパとチューしたい?」

「ちゅーしたい」

「パパとギューしたい?」

「ぎゅーしたい」

パパ大好きな息子

きっと とっても恋しいハズ

でも おしゃべり沢山できるのに

自分からは言わない

ガマンしてるのかな

毎日のテレビ電話

ノリノリの時もあるけど

プラレールなんかで遊んで

近寄って来ないときもある

ホントはいつものように

沢山ジャレたいのに

居ないから‥

息子なりに葛藤してるのかな

そう考えると 泣けてきちゃう

J 小さいのに

たくさん頑張ってるんだね

主人が大好きで

3人で居る時は

私の抱っこを拒む息子

体力のない私の抱っこは

安定感がないし

すぐ降ろされちゃう

ってのもあるのかもしれないけど

主人が居るときは

精一杯甘えてたいんだろうナ

パパの抱っこ 安心するよね

ママも知ってる

パパのハグって

なんだろう

心地好くて あったかくて

不安ゼンブ吹っ飛んじゃうよネ

あいたいね

ギューしたいね

義実家生活10日目

本日より実家に移動デス

○ぼくのていいちinシーパラ*2009.6.27○

| | コメント (2)

グチっちゃった

Img_3858as

あと2日とちょっと

早く脱出したいな

トイレが近くなってしまった妊婦は

目がさえてしまったので

ついでにグチ日記です

いずれ本にしようと思ってるし

一緒に住む日も来るので

抹消するのを

忘れないようにしなくちゃ

滞在が長くなると

やっぱり辛くて

逃れたくなってしまいます

絶対主人には言えないけど

今日ちょっと嫌なキモチになることを言われ

良くないキモチが爆発しそうに

同居‥やっぱり不安だな

息子の嫁って

お母さんにとっては

ライバルだもんね

早く実家に移りたいなぁ

マタマタ懐かしい季節外れシャシンより

○あじさい祭りin八景島*2009.6.27○

| | コメント (2)

祝サイカイ

Img_3488as

広島に移動して6日目

主人の居ない義実家なので

ちょっぴり緊張というか

ゆっくりさせて貰ってるけれど

気が張っているのカナ

ちょっとPowerダウンしちゃってます

でも 火曜日に

とってもとっても久しぶりになる

16年前のバイト時代からのお友達と

初対面になるお子様に逢えたコトが

すごく嬉しくって

元気を頂いたchocoでした

写真は 帰省前に準備しておいたモノより

懐かしい季節外れシャシン

○高い滑り台が怖く必死顔☆2009.6.12○

| | コメント (0)

フッカツの理由

Img_9459as

ココ最近 急に更新が順調な理由

それは 母がサポートに来てくれていたから

主人が4日から月末まで出張になってしまい

まるまる広島に帰省したいところが

間に検診がある為

息子と二人で過ごす予定

が、母が休みをとって

広島から駆け付けてくれました

息子の出産の時も一ヶ月

今年の夏も 有休を使って
サポートに来てくれる予定です

とてもとてもありがたいデス

家事の一部と

息子の相手をしてくれたので

とても助かりました

息子もとっても嬉しそう

12日に検診を済ませ

13日に飛行機で広島に移動

お腹のbabyちゃんは 8cm

順調に成長してくれてマス

悪阻は終盤かな

長く続かないことを

息子とともに 願ったり

シャシンは

○ママのBirthdayケーキのロウソクを上手にフーする息子〇

去年のX’masイヴ

元気にBirthday Songを

パパと歌ってくれたあと

待ってました と

あっという間に

とっても上手に

吹き消してくれました

ありがとう

そして

Merry Christmas でした

| | コメント (2)

6年マエ

Img_2111as

主人に初めて逢った日

もうアノ運命の日から6年も経つんだね

と 振り返ったその日(1月23日)に

一日遅れて バースディパーティ

35歳おめでとう

1975.1.22

貴方が産まれた大切な日

一番好きな苺たっぷりのCakeで

これからもずっとお祝いさせてネ

Happy birthday to you

○主役のパパ待ちな息子○

Img_2083as

ケーキは生クリームを泡立てすぎて

ちょっとイマイチだけど こんな仕上がりに

お友達とのX’mas会に持って行き忘れて

冷蔵庫で寂しそうにしてたデコアイテムをちょこん

ツワリでNGなママの分は

しっかり息子が食べてくれました

悪阻と貧血の中 苦戦して作ったコトも

良い想い出になりそうデス

*

*

*

| | コメント (4)

ぉ仕事

Img_6975a

Img_7007as

まだカメラ暦も浅い

経験もないひよっコに

撮影を依頼してくださった方が

いらっしゃいます

単なるカメラ好きなママが

刺激のある貴重な時間を頂いてます

初めてお会いした日が

初仕事の日

この2枚は

共通のお友達が

リビングに飾ってくれていた

キッカケとなった写真です

初撮影でお逢いした後日

同じカメラとレンズを購入されたとお聞きしたので

もうご連絡は頂けないだろう

と思っていたのに

変わらず必要として頂けている事に

もったいないキモチでいっぱいです

Fさん いつもありがとうございます

babytwins

http://www.babytwins.jp/

掲載ページ

http://www.babytwins.jp/shopdetail/007000000005/

http://www.babytwins.jp/shopdetail/007000000007/ etc..

Fさんには 商品撮影の他に

デジイチ初心者へのカメラ講師として

2回招いて頂きました

ワタクシごときが・・

と常々思ってしまいますが

ハナシはそれますが

同日の息子のシャシンで

今は全くストップしてしまった

メインblogにupしたコトのあるシャシン達を・・

Img_7727s

Img_6813s

Img_6808s

Img_6818s

なつかしいナ

| | コメント (2)

Myカメラ

Img_2075as_2

子供に持たせるならと

以前から気になってたカメラを

息子にとっても甘い主人が

あっさりと出資してくれたので

ポチっとGet

とてもお気にめしたようで

シャッターきりマクリ

あぁ〜 デジタルにして正解でした

私に嫌というほど一眼レフを向けられているので

カメラはファインダーを覗いて撮るものだ と

格好がさまになってて カワイイ

2010_01_23bbbs

親バカです

「2さいして〜」

と ピースサインを要求する息子に

主人と胸キュン

こんなにも愛しい我が子が

夏にもうひとり誕生するなんて

ますます忙しくなりそうデス

息子は このカメラで

妹ちゃんか弟くんを

どんな風に撮ってくれるかしら

楽しみデス

そうそう このストラップ(?)

100エンのチロリアンテープを

結んだだけなので ・・

ちゃんとしたストラップ

買ってあげなきゃナ

| | コメント (6)

2010年モ ・・

Img_1592as_2

どうぞよろしくお願いいたします

とっても遅すぎる挨拶 スミマセン

長めに帰省していたり

体調がおもわしくなかったり

家事が疎かなのに

pc開いてる場合じゃナイ など・・

イロイロと格闘してました

というのが ・・

私のオナカに新しい命が宿りました

息子も とうとうお兄ちゃんです

それはそれはとても嬉しいコトなのですが

息子の時より重いツワリに

少し滅入っております

4ヶ月に入ったので以前より

動けたり食事もできるのですが

思ったように行動できず

そして息子を遊びに連れて行ったり

おうちでもあまり遊んでやれなくて

ゴメンネ といつも思います

でもとても大切な時期なので

無理しちゃダメなんですよね

というコトで 珍しく長文になってしまいましたが

ココに遊びに来てくださってる方々に報告したくて

まだ安定期まで少しあるのですが

このコに兄弟ができる予定のおハナシでした

○カメラに夢中な息子○ パジャマですみません

↑ 私や主人(仕事用)のカメラを離さないので ・・

  息子専用のカメラを ネットでポチッとしてしまいマシタ

  そちらのシャシンは次回upします

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »